オメデタ!友人が結婚した!結婚式に行ってもいいの?結婚報告から招待状が届くまで

 

f:id:yuna0922:20190419222624j:image

「結婚おめでとーーう!!」

 

 

 

友人の結婚報告に素直に喜んでいる

そこのあなた!!!!

 

 

それだけではダメですよ!!!

 

 

結婚式にまつわるたくさんのマナー

 

ご存知ですか??

 

f:id:yuna0922:20190419222621j:image

例えば…

 

  • 結婚のお祝いって何をあげたらいいの?

 

  • 結婚式に行く服装は?

 

  • 御祝儀はいくら?

 

  • 招待状の返事の仕方は?

 

  • テーブルマナーなんか知らない!

 

  • 余興を頼まれた!何をしよう

 

  • 当日  気をつける事は?

 

 

などなど!

 

 

結婚式はたくさんのマナーが存在するのです!

 

 

 

初めて結婚式に行くからって

 

知らないとマズイですよ!

 

大人ならみんな知ってますよ!

 

学生だから知らなくてもいいなんて甘い

ですよ!

 

知らないと恥ずかしい思いをしますよ!

 

 

 

実際の女子大生のほとんどが

結婚式のマナーを知らない現状にあります

 

 

 

ここでは  そんな悩みを持つ

初めて結婚式に行く女子大生に向けて

 

初めてでも恥をかかない!
大人の振る舞いマナー

をご紹介します!

 

これを見て  是非参考にしていただけたら

  幸いです

 

 

 

 

 

ここではまず

 

結婚報告から結婚式の招待状をもらうまでの

流れをご紹介致します

 

 

 

「結婚式に招待したいから住所教えて」

 

 

 

あなたにこの連絡が来ている時点でもう

 

  • 結婚式に来て欲しい!
  • 晴れ姿を見て欲しい!
  • 久しぶりにあなたに会いたい!

 

そう思われていること間違いなしです!!

 

 

 

 

聞かれるのは、

◯結婚式への出欠

◯名前 フルネーム 正しい漢字

◯住所

 

この3つです

⚠︎漢字は旧漢字に注意!!

 

 

 

 

 

この時点で何かの理由で

結婚式に行けない場合の対処法は

また後日

 

 

 

3つの問いに答えると

招待状を送ってくれます!!

 

 

 

これで初めての!

結婚式へのチケットが手に入ります!

 

 

 

 

結婚式への第一歩!

 

ご友人の晴れ舞台を楽しみにしておきましょう!

 

 

 

次回は↓

 

招待状が届いたけど

どうやって返事をしたらいいのかわからない!

 

そんなお悩みを解決します!

 

f:id:yuna0922:20190419222527j:image